お電話でご相談[11:00〜20:00]
Tel.0120-985-071

Anniversary Column

結婚式のススメ

おふたりがプレゼントしたお父様とお母様のバウリニューアルセレモニー。
おふたりの旅立ちの日、そして、お父様・お母様があらためて夫婦の生活を歩き始める旅立ちの日。

これまでのいきさつは

家族の新しい旅立ちの日 ①

家族の新しい旅立ちの日 ②

ご覧ください。

 

 

 

バウリニューアルセレモニー

サプライズ発表の際、おふたりは、お父様とお母様に、これからの人生、お互いに向けての誓いの言葉を考えていただくようにお願いしていました。

ご新婦様手作りのバウリニューアル誓約書に、ご記入いただきます。

お父様からお母様へ
お母様からお父様への誓いの言葉をご記入いただきました。

そして皆様の前で読み上げていただきました。

バウリニューアルセレモニーが終わり、3組のカップルが誓いをたてたあと、おふたりは、もうひとつ小さなサプライズを用意していました。

最後に、この3組の素敵なカップルの幸せを、ご新婦様の妹様へ・・・ということで、

ご新婦様、そしてお母様たちのブーケを妹様へプレゼントです。

そして、皆様の幸せをうけとった妹様の先導で、退場です。

そしてこのあとは、イタリアンレストランで楽しいお食事会。

ご新郎ご新婦様手作りのムービーで大盛り上がり。

まるで幼馴染のご家族同士のようでしたが、

3日前にはじめて会ったばかり・・・というお話にびっくりです。

お食事会最後の乾杯に、レストランから「ボン・ヴォヤージュ」という名前のカクテルをプレゼント。

「ボン・ヴォヤージュ」 フランス後で「よい旅を」の意味です。

新しい旅立ちの日を迎えたご家族様へ、これからもずっと楽しい人生を送っていただきたいという願いを込めてプレゼントさせていただきました。

涙・笑い・涙・・・そしてまた笑顔・・といろいろな想いが溢れた1日だったと思います。

ふだん開かない感情の扉が開くのも、結婚式という特別な日だからこそ。

素敵な結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

 

 

記事を書いた人

越前 亜由子 / &コンシェルジュ

長年ウェディング業界でたくさんのカップルに寄り添い、たくさんの結婚式に携わってきた経験から、「やっぱり結婚式はした方がいい」が信条。様々な要望に応えてきたノウハウを生かし、お祝い事全般、「ハレの日のお手伝い」をするアニバーサリーのコンシェルジュ。

結婚式のススメ