ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

あなたが結婚したい理由は?~結婚の良いところ~

あなたが結婚したい理由は?~結婚の良いところ~

「結婚がしたい!」や「結婚しなきゃいけないかな…した方がいいかな」と婚活を始められた方も、素敵なお相手と出会うまでには「そもそもどうして結婚したいのだろう?」と立ち止まって考えられることがあります。
「自分の家庭を持ちたいから」「子供がほしいから」「支え合えるパートナーがほしいから」など婚活スタートのきっかけがいろいろあるように、結婚を決意する理由も様々です。

今日は、たくさんある【結婚の良いところ】から特に大きな3つのメリットを記してみます(*^^*)

💛結婚の良いところ💛3選

1.大好きな相手と一緒にいられる

コロナ渦では、普段生活を共にする家族以外と会うことを躊躇したことがありませんか?恋人関係よりも、社会的に承認された婚姻関係になることで、楽しいことも辛いことも一緒に経験できる時間が増えると言えるのではないでしょうか。

2.生活の安定(共働きの場合は経済的なゆとりが生まれる)

精神的に助け合えるのはもちろん、経済的にも支え合う相手がいることは生活の安定につながりますよね。結婚後共働きをされる場合は、独身時より経済的な余裕ができるでしょう。また、病気やけがで働けないときや転職の際に、どちらかの収入がストップしてしまう期間があっても、共働きであれば世帯としての収入は0になりません。これも結婚のメリットですね。

3.将来の安心、親の安心を得ることができる

「人生100年時代」という言葉が何かと話題にのぼりますが、将来に対しての不安が頭をよぎることもあります。不透明で不安定なことの多いこの時代を、一緒に生きる人がいることは大きな安心材料です。また、子を心配する親にとっても結婚は喜ばしく、ほっと一安心させることができますね。

結婚は、何より大切な相手と一緒にいたいという気持ちがあることで決断できるものだと思います。

今回の記事は「結婚したい気持ちにちょっと迷いが出てきた…」そんなときに少しでも決断の後押しに使っていただけたら🍀という想いで結婚のメリットを記載しています。

婚活中に立ち止まることがあったときには、ぜひまたのぞきにいらしてください!!

 

これから婚活を始めよう!とお考えの方はぜひこちらから↓ご相談をお待ちしております。

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒040-0064 北海道函館市大手町5-10 函館国際ホテル西館1Fブライダルサロン Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
JR函館駅より徒歩約8分