ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

豊富なメリットで出会いが拡がる【オンラインお見合い】

豊富なメリットで出会いが拡がる【オンラインお見合い】

出会ったことのない方とも繋がることができるSNS。大切な誰かの顔を見ながらお話しができるインターネット上のビデオ通話。日常生活に欠かせないものになっているオンラインツールですが、婚活もオンラインで進めることには様々なメリットがあります。
今回は、大切なお相手との出会いの機会『お見合い』をオンラインで行うことのメリットをご紹介します!

『オンラインお見合い』は気軽にできる

リアルデートに比べて、インターネット上のビデオ通話機能を使ったオンラインでの対面には、気軽さを感じられる要素が豊富!婚活の際には、これからご紹介する3つのメリットをぜひ思い出しながら、出会いを拡げてくださいね。

遠方にお住いのお相手とも出会える

普段の生活範囲の中でパートナーを探すのには限界がある…そんな風に感じている方も、オンラインサービスを利用することで、出会いの可能性を全国に、さらには海外にと拡げることができます。『オンラインお見合い』は移動時間を考える必要もないので、仕事終わりの帰宅後すぐ開始できる!朝起きて身支度をしたらすぐ会える!そんな風に時間を有効に使うことができますね。出会いの機会をたくさん設けてください。

費用を抑えながら婚活ができる

オンラインではなく直接お会いしての『お見合い』の場合、シティホテルのラウンジやお洒落なカフェなど落ち着いた場所でお会いすることがお勧めです。その際はお茶代が2,000~3,000円程発生しますね。これが『オンラインお見合い』ですと、無料のビデオ通話を利用すれば費用がかからないことになります。ちょっと会ってみようかな…その気持ちを抑えず、お話しする時間を作りましょう!

周囲の目線を気にせず会える

ご事情によっては誰にも知られずに婚活がしたいという方もいらっしゃいますよね。お店でお見合いをしていたら、周りの人や音が気になってお話しができないということもあるかもしれません。初めて会う方とお話しをするのは緊張もしますよね。『オンラインお見合い』は、自分の部屋でリラックスして、画面に映るお相手だけに集中できます。ファーストコンタクトには最適と思える方も多いのではないでしょうか。

婚活の 【オンライン無料相談】 を実施中!

マッチングアプリは上手くいかなかったのだけど…                        結婚相談所ってオンラインで相手探しができるの?

そんな疑問やご要望にオンライン相談でアンドコンシェルジュがお答えします。                 対面の相談は、ちょっと勇気がいるかも…という方はぜひ。

もちろんお電話でのご相談や、店舗にて対面でのご案内のご予約も受付中!!              ぜひお気軽にお問い合わせください。こちらから↓お待ちしております。

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒040-0064 北海道函館市大手町5-10 函館国際ホテル西館1Fブライダルサロン Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
JR函館駅より徒歩約8分