ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

『婚活シーンの服装』~導入~ ※女性編

『婚活シーンの服装』~導入~ ※女性編

「友達と遊ぶとき」「家族と食事に行くとき」etc・・
シーンに合わせてどのような服装にするか考えますよね♪
特に男性とのデートは、どの服装にしようか1番悩むところです。

今日は、婚活(服装)の導入として「服装と清楚」の関係についてお話ししたいと思います。
すでに活動されている方はもちろん、これから婚活を始める方もぜひ参考にしてみてください♪

婚活の定番「清楚」とは

「清楚」って?

なんとなく、婚活といえば【清楚系ファッション】が理想なのかな?と想像される方も多いのではないでしょうか。

まずは「清楚」についてあらためて理解していきましょう。
↓↓↓

「清楚」(せいそ)とは、清らかですっきりとしたさまを指す。外見上は控えめで清潔感がある容貌に謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表す。また、女性が公式行事や冠婚葬祭などの改まった場に出席する際の理想的な「立ち居振る舞い」[1](礼儀やマナー)のテーマとして論じられることも多い[2]。

引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

清楚な感じは、ホワイト系カラーで、やわらかい素材を使った洋服を身にまとえば「それで良し!」というわけではありません♪
ぱっと見の外見だけでは「清楚」を演出し続けることは難しいことがわかります。

3つの「清楚」ポイント!

①「清潔感がある容貌」
②「謙虚のあるふるまい」
③「慎ましい美しい身のこなし」

何よりもこの3つが大事になってきます。
女性として、日ごろから意識していきたいポイントです♪

清楚な女性を好む男性は多い?

答えはYES!

あなたには、あなたにしかない魅力や個性があります。
その魅力に「清楚度」をプラスし、より素敵な女性を目指してみてください✨

 

例えば

❤清潔感のあるメイクやヘアスタイルを真似してみる
❤周囲をよくみて周りの方への心遣いをわすれない
❤美しい身のこなし方を動画で学ぶ

いつどこで未来のパートナーに出会ってもいいように今から即実践です!!

今回は「清楚」についてふれましたが、次回からは、それぞれの婚活シーンに合わせた服装について解説していきます。
洋服を購入される予定のある方は、ぜひチェックしてみてください。
『清楚系ファッション』お楽しみに♪

 

ご成婚までの日々も
素敵な時間になりますように。.。・.。*゚+。

【関連記事】

引用元:KONKATSU WEDDING BOOK(※IBJ)

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒040-0064 北海道函館市大手町5-10 函館国際ホテル西館1Fブライダルサロン Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
JR函館駅より徒歩約8分