ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
0120-511-088

お問い合わせ時間:平日12:00〜20:00
土日祝9:00〜20:00(無休)

婚活コラム

『プロフィール写真の服装』※女性編

『プロフィール写真の服装』※女性編

婚活がスタートすると、洋服選びに悩まれる会員様がたくさんいらっしゃいます。
活動中は、服装について考えるタイミングが【必ず‼】ありますので、
それぞれの婚活シーンに合わせた服装について解説していきたいと思います。

男性に選ばれるための「プロフィール写真」

結婚相談所では、まず始めにプロフィールを作成します。
プロフィール写真は、お相手に「会ってみたい!」と判断してもらうための瞬間的判断要素になります。
直感的に「会ってもいいかも!」という気持ちにさせる写真にしたいですね。

プロフィール写真で清楚感を表現するには

前回の導入では「清楚」について学びました♪
清楚とは外見だけではなく「謙虚のあるふるまい」「慎ましい美しい身のこなし」が必要です。
しかし・・・プロフィール写真で表現することは至難の業です。
服装の力をプラスし魅力を最大限に表現したいですね!

『人は見た目が9割』

よく聞くフレーズですが、
実は、プロフィール写真であなたのイメージがほぼ決まってしまいます。
もちろん、結婚相談所ではプロフィール写真だけではなく、「自己PR」「担当コンシェルジュからのPR」もあるため、写真だけでは伝わらない会員様の魅力を言葉で伝えることができますのでご安心ください。

 

・・がしかし!!
プロフィール写真の良し悪しで、お見合いをお申し込みいただく数や、OKしていただく数に差がでてしまうこともあります。
1日でも早く未来のパートナーに出会うために、素敵な「プロフィール写真」を撮影してくださいね♪

 

それでは「プロフィール写真」服装のポイントを一緒にチェックしていきたいと思います。

プロフィール写真「GOOD Fashion」

✨明るい色のワンピースやスカートで女性らしさの表現を!
✨服装はジャストサイズのワンピースやスカートでスタイルよくまとめましょう
✨色・カタチ・サイズの違いだけでもスタイルがぐっとよく見えます

「プロフィール写真」こんなFashionはNG!

💦露出が多いセクシーすぎる服装
💦派手な印象を与えるファッションやビジネス感のあるファッション
💦カジュアルすぎるファッション

【まとめ】

お見合いを組むためには、第一印象を左右する写真が重要です。
お見合い写真撮影の経験豊富な「フォトスタジオ」「カメラマン」を紹介してもらい活用するとよいでしょう。
あなたも「GOOD Fashion」「NG Fashion」を参考にして洋服をセレクトしてみてください。

次回は、『お見合いファッション』について解説していきます。
お見合いや交際に進んでからは、ふるまいや身のこなし+ファッションで、思う存分「清楚感」を表現することができますね♪
『お見合いファッション』お楽しみに♡

 

ご成婚までの日々も
素敵な時間になりますように。.。・.。*゚+。

【関連記事】

引用元:KONKATSU WEDDING BOOK(※IBJ)

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
0120-511-088

お問い合わせ時間:平日12:00〜20:00
土日祝9:00〜20:00(無休)

店舗案内

札幌店
所在地
〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西3丁目10-10イビススタイルズ札幌1F
Googleマップ
営業時間
11:00〜18:00
定休日
不定休
アクセス
地下鉄南北線中島公園2番出口より徒歩1分
函館店
所在地
〒041-0802 北海道函館市元町24-8
Geビル 2階
Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
函館市電「十字街」電停より徒歩15分