ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

★結婚相談所で結婚相手は本当にみつかるの?

★結婚相談所で結婚相手は本当にみつかるの?

結婚相手は、いつか自然にみつかるもの・・・と思っていた10~20代。
仕事が充実してきて、楽しくなってきたり、忙しくなってきたり・・・と言っているうちに気が付けば30代…。
そろそろ真剣に考え始めなきゃ…と婚活サービスを調べ始めた方も多いと思います。
さて、果たして婚活サービスを利用すると、結婚相手は本当にみつかるのでしょうか?
様々な婚活サービスの中でも、「結婚相談所」は成婚率が高い理由とは・・・??

婚活サービスで結婚相手をみつけた人がこんなにいます。

「婚活実態調査2023(リクルートブライダル総研調べ)」では、『2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は32.7%。その婚活サービス利用者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人の割合は47.0%で、利用者の約2人に1人が結婚に至っていた。との報告があります。
また、恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者が婚活サービス利用によって恋人ができた割合は49.5%で過去最高いう報告も!
婚活サービス非利用者における婚活サービスに対するポジティブなイメージは向上しています。
婚活実態調査2023(リクルートブライダル総研調べ)

地方都市のお悩み。『登録してみたけど、近くにお相手がいない』

手軽にはじめられるマッチングアプリや、データマッチングなど、婚活サービスも様々ですが、たくさんの会員登録のある大都市在住ではない場合、居住地に近い会員が少ない…というのは、よくお伺いするお悩み。
そんな時に心強いのが、地域密着型で動く結婚相談所です。
地元で結婚したい…というご希望もぜひご相談ください。

たくさん登録があっても・・・。条件が合う人だと紹介されても・・・。

プロフィールがあり、顔写真があり、その中でどんどん出逢いを見つけていく方もいらっしゃると思いますが、実際、なかなか迷いも多かったり、自分で積極的に動かなければ、ただ登録しただけで、時間がどんどん過ぎていってしまったり・・・。
ひとりで戦う婚活に限界を感じている方も少なくないと思います。
そんな時に背中を押す相談員がいるのが結婚相談所です。
家族や友達にも本音を相談しづらい婚活の強い味方となります。

人と人を繋ぐのは、やっぱり人。

出逢いのマッチングだけではなく、交際から成婚にいたるまで、二人三脚でしっかりサポートをするのが、結婚相談所。そして、それが結婚相談所の成婚率の高い理由です。
結婚相談所では、担当の相談員がつき、結婚相手をみつけるまでお手伝いいたします。
人と人を繋ぐのは、いつの世もやっぱり人なのではないかと思います。

結婚相手は、みつかるのではなく、みつける。

…ということで、結婚相談所で本当に結婚相手はみつかるのか・・・の答えは・・・?
みつかるのかどうなのかは、最終的にはご本人次第…ということになります。
みつかった人もいるし、みつからなかった人もいます。
ただひとつ確実に言えることは、「結婚相談所では、結婚相手をみつけるお手伝いを全力でします!」ということです。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

☆無料相談実施中☆

お問合せ、ご予約は下記よりどうぞ

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒040-0064 北海道函館市大手町5-10 函館国際ホテル西館1Fブライダルサロン Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
JR函館駅より徒歩約8分