ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

『プロフィール写真の服装』※男性編

『プロフィール写真の服装』※男性編

「今日は、朝一で大事な商談があるのでカチッとしたジャケットに白シャツ、センスのよいネクタイを合わせていこう!」
「最近気になってる彼女も参加する社内のイベント。カジュアルスタイルでいつもと違う自分を演出してみようかな」
男性が洋服を選ぶとき、場所やシチュエーションに合わせて素敵に見える自分を想像しながら洋服を選ぶ方も多いのではないでしょうか。

でも・・「婚活って何を着たらよいの?」と悩まれる男性も多くいらっしゃいます。
婚活シーンに合わせた男性の服装について解説していきますので、
すでに活動されている方はもちろん、これから婚活を始める方もぜひ参考にしてみてください♪

女性に選ばれるための「プロフィール写真」

プロフィール写真は、女性がプロフィール一覧を見たときに、まず目に入る重要情報です。
女性から「会ってみたい」と思ってもらうことが婚活の第一関門!
選ばれる写真を撮影してもらいましょう。

「プロフィール写真は」フォトスタジオで撮影を!

お見合いの写真撮影経験が豊富な「専用フォトスタジオ」「プロのカメラマン」を、カウンセラーに紹介してもらいましょう!
フォトスタジオで撮影している女性が多いため、同様に撮影している男性が選ばれる傾向にあります。

Good photo

お相手に好感を持ってもらうには、社会人らしい、きちんとした印象を与えるフォーマルなファッションであることが大切です。

①大事なのは「清潔感!」好ましいのはフォーマルな印象です
②スーツまたはジャケット着用でさわやかな印象にまとめましょう
③シャツは白をはじめ、薄い黄色や水色、ピンクなどで明るめに!
④ダークなジャケットを着るなら、ネクタイも明るい差し色を入れてさわやかにコーディネート
⑤シャツに皺が寄っていないか、サイズ感があっているかは撮影前に必ずチェックしましょう

 

Bad photo

「黒スーツだったらOK」はもう時代遅れです。
女性との交際を見越して、婚活ファッションの準備を行いましょう。

①クローゼットから引っ張り出したスーツは、形もサイズも”今”にあっていないことが多い
②黒色だと「仕事用」感がMAX
③交際時にも使えるジャケットとパンツを準備しておくことで大勢いる男性の中で大きな差がでます!
④派手な柄も避けましょう!

【まとめ】

会員様ご自身でも撮影時に気をつけたいポイントをおさえておきましょう。
あまり仕事でスーツを着ない方は、お気軽にコンシェルジュへ相談してみてくださいね。
次回は『お見合いファッション』について解説していきます。

 

ご成婚までの日々も
素敵な時間になりますように。.。・.。*゚+。

【関連記事】

 

引用元:KONKATSU WEDDING BOOK(※IBJ)

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

婚活コラム

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒041-0802 北海道函館市元町24-8 Geビル 2階 Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
函館市電「十字街」電停より徒歩15分