ホーム
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

婚活コラム

★彼女(彼氏)いない歴=年齢 結婚への近道は?

★彼女(彼氏)いない歴=年齢 結婚への近道は?

「草食系男子」…という言葉が生まれて早16年。
男性から女性にアプローチするのが当然…という価値観は、もう常識ではなくなってきていますね。
また、日本生産性本部が、企業の新入社員に対して行った意識調査によると、「職場以外では、どんな時に一番生きがいを感じますか」の問いに対し、「親しい異性といるとき」と答えた割合は、1991年が23%だったのに対し2019年は8%と激減。
ライフスタイルの多様化にともない、異性との関わり方や興味にも変化がみられます。
とはいえ、「いずれは結婚するつもり」と考える未婚者(18~34歳)の割合は、男性85.7%、女性89.3%(2015年国立社会保障・人口問題研究所調査)という報告もあり、
結婚はしなければ…と思いつつ、どのように行動したらよいのか思い悩んでいる方も増えているのではないでしょうか?

20代男性の4割が交際経験無し…という現代日本

独身男性のうち、交際経験が無いという割合は、27.2%、20代に絞ると、41.7%という2019年の調査報告があります。(日本の恋愛・結婚に関する全国意識調査(2019)株式会社エウレカ)
恋愛結婚が当たり前の昭和~平成でしたが、恋愛経験を積んだ上で結婚へ…という道もなかなか険しそうです。
令和の今、交際経験、恋愛経験をショートカットして、結婚相手をみつけるのは難しいことでしょうか?

諸々ショートカットして、結婚へ

確実に結婚したいと思っている人が登録しているのが結婚相談所です。
好きになって、交際して…と恋愛を進めていくにあたり、結婚というハードルは意外に高いもの。
結婚したいと思うかどうか、お相手は結婚したいと思っているのかどうかの確認はもちろん、収入や将来の生活設計や、こどもはどうする? お相手のご家族と同居はあるの??など、考え始めると気になることがたくさん…そして、なかなか踏み込んで聞きづらかったりもして…。
そんな結婚までの諸々を一気にクリアにしたところから始められるのが結婚相談所です。

コンシェルジュが結婚相手をみつけるまで伴走します。

迷ったり、立ち止まったり…ひとりではなかなかスムーズに進まない婚活ですが、結婚相談所には、結婚のゴールまで伴走する担当のコンシェルジュがいます。
時には手を引いて、時には背中を押して…とお相手がみつかるまでサポートします。

結婚からはじまる恋愛もある。

条件から結婚相手を選ぶ…というと、夢が無いように聞こえますが、結婚から始まる恋愛があることを、何度となく見てきました。
条件を確認した上で、納得の上で始まる恋愛の安定感。
出会えた幸せをかみしめる日々。
結婚までの近道がここにあります。
ぜひご相談ください。

☆無料相談実施中☆

編集部

記事を書いた人 アンドコンシェルジュ 編集部

お客様とカウンセリングを行っているコンシェルジュが、婚活に関する最新の事情から悩みや疑問へのアドバイス、実際活動している会員様のリアルな様子までネット検索ではなかなか見つけられない「結婚に近づく情報」をお届けします。

婚活コラム

コンタクト

家族の誕生を数多く見守ってきた
経験豊かなコンシェルジュが
“出会い”も“結婚”も
親身にサポートします。

親身にサポートします
お気軽にご相談ください!
  • 店舗で相談
  • オンライン相談
  • LINEで無料
    マッチング診断
  • 電話相談
まずは結婚のプロに相談してみませんか?
050-3159-9837

受付時間:11:00〜20:00
定休日:水・木曜日

店舗案内

函館店
所在地
〒041-0802 北海道函館市元町24-8 Geビル 2階 Googleマップ
営業時間
11:00〜20:00
定休日
水曜日・木曜日
アクセス
函館市電「十字街」電停より徒歩15分