お電話でご相談[11:00〜20:00]
Tel.0120-985-071

Anniversary Column

結婚式のススメ

お互いのルーツを知る。
思い出を共有する。
それも結婚式。

結婚式の準備は、夫婦になるための階段

結婚式の準備をしていると、お互いが今までどのように生きてきたか・・・を知っていくことになります。

ゲストのリストアップだったり、ムービーの写真選びの時だったり。

ふたりで過ごしている中で、お互いのことは大体なんでも知っているつもりでいても、

こどもの時どんなだったか、どんな方たちにお世話になってきたのか、それぞれ、ここで初めて知ることもあって、あらためて深くお互いを知ることになります。

私は、結婚式当日よりも、結婚式の準備の過程こそ、夫婦になるための階段だと思っています。

 

彼の家族は、私の家族。僕の友達は彼女の友達。

結婚式の準備の中で、お互いの家族やお友達のことをより深く知ることとなります。

お互いの家族はそれぞれ自分の家族になり、お互いのお友達も、昔からの自分のお友達のように感じてくるでしょう。

そうして、夫婦になり、家族になっていくのだと思います。

そのためにも、やはり、結婚式はした方がいい。

結婚したら、結婚式をした方がいい・・・と私が思う理由です。

 

記事を書いた人

越前 亜由子 / &コンシェルジュ

長年ウェディング業界でたくさんのカップルに寄り添い、たくさんの結婚式に携わってきた経験から、「やっぱり結婚式はした方がいい」が信条。様々な要望に応えてきたノウハウを生かし、お祝い事全般、「ハレの日のお手伝い」をするアニバーサリーのコンシェルジュ。

結婚式のススメ